1はじめに
IT導入補助金とは
中小企業・小規模事業者の労働生産性向上とDX推進のため、業務効率化に資するITツール導入費用の一部を国が支援する制度です。
株式会社KIZASHIでは、この制度を利用するために必要となる様々な手続きをサポートいたします

交付申請の手続きにつきましては、申請元企業の代表者様または従業員の方ご自身でお手続きいただきますようお願い申し上げます。
申請内容の確認や手続きに関するサポートは弊社にて行っておりますが、実際の入力作業および申請手続きは、企業様ご自身でご対応いただく必要がございます。
補助金申請の流れ
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STEP1
必要書類を準備
事前に以下の書類をご用意ください。
交付申請時の必要書類一覧(個人事業主)
- GビズIDプライムアカウント
- SECURITY ACTION自己宣言ID
- 本人確認書類(運転免許証、住民票)
- 所得税の納税証明書その2(令和6年分)
- 確定申告書第一表の控え(令和6年分)
- Excelシート
- シミュレーションシート(支援事業者様からご共有いただく資料です)
ご用意いただいた必要書類につきましては、下記のメールアドレス宛にご送付くださいますようお願いいたします。
【送付先メールアドレス】support_it@kizashi-co.jp
尚、必要書類の送付は申請日の4営業日前までとさせていただいております。
4営業日前まで間に合わなかった場合、次の公募回での申請になる可能性がございます。
STEP2
ZOOMにて交付申請
交付申請は、KIZASHI担当者とZOOMを繋いで行います。
申請時間の目安
通常枠:1時間30分程度
インボイス枠:1時間程度
STEP3
採択発表
申請完了後、採択発表日まで結果をお待ちください。
※申請された公募回の採択発表日は、申請時に改めてお伝えいたします。
採択されましたら弊社から今後の流れについてご連絡いたします。